「カフェ」カテゴリーアーカイブ

Come Come、人気の芦屋茶屋之町エリアで美味しくて身体にいいご飯を食べられるカフェ

新快速の停車駅でもあるJR神戸線の芦屋駅の南側に降りて、5分ほど歩くと、おしゃれな飲食店や美容院などが並ぶ茶屋之町があります。
今回紹介するCome Comeは、人気エリアとして知られる茶屋之町のなかでも、地元の人々に愛されてきたお店です。

木の風合いを存分に生かしたナチュラルテイストのほっこり和める空間でいただけるのは、Come Comeこだわりの無添加食材を使った身体にやさしいお料理です。
Come Comeは、忙しく時間に追われる日々をしばし忘れて、リラックスしながら美味しい食事を味わえるところが気に入っています。

素材の旨味がダイレクトに伝わるせいろ蒸しの定食は、ランチでもディナーでも1000円台のお手頃価格で味わえます。
酸味のやわらかいポン酢か藻塩を付けていただく野菜は、主役級の存在感を放っています。

小鉢は、青菜の胡麻和えや昆布の佃煮など、昔懐かしい日本の家庭料理を思わせるものです。
お料理と一緒に出してくれる有機ほうじ茶も、香ばしさとまろやかさが感じられてとっても美味しいですよ。

非日常の空間で食べる華やかな料理もいいですが、おうちのように落ち着ける空間で味わう自然食は本当にありがたいものですね。
Come Come、身体も喜ぶごちそうに出合える素敵なお店です。

店名:Come Come(カムカム)
住所:兵庫県芦屋市茶屋之町1-12
電話:050-5456-5311

ファーマーズキッチン 、大阪府茨木市にある広大なお花屋さんのカフェ

大阪のなかでも京都よりに位置する茨木市であり北の方はより山に近い田舎感があるスポットになっています。
この茨木市に広大な園芸のお店「the Farm UNIVERSAL」が営業されています。

様々な植物があり、見学することもできますし気になった植物を購入することもできます。
今回紹介するのは、この植物園のそばにある「ファーマーズキッチン」です。

ファーマーズキッチンの雰囲気は、the Farm UNIVERSAL同様にナチュラル感があり、自然とともにあるカフェのような雰囲気です。
かなり人気のお店で休日は行列ができるほどです。

ファーマーズキッチンは植物園のそばのカフェということで、野菜が非常においしいカフェになっており、サラダを堪能できるサラダセットが販売されているほどです。
価格は1,400円であり、サラダとドリンク、そしてパンが提供されます。

ファーマーズキッチンのオススメの料理は、つつみ焼きピッツァで、価格は1000円を超えるのですがとろとろのチーズが入ったピザ生地をあけると新鮮な野菜、モチモチのピザ生地を堪能できます。

ファーマーズキッチンのスタッフの皆さんも非常に親切で丁寧な接客イメージです。

駐車場は、植物園の駐車場を利用し止めることができます。
アクセスは車がベストだと思います。

店名:ファーマーズキッチン FARMER’S KITCHEN
住所:大阪府茨木市佐保193−2
電話:072-649-5339

珈琲館 籠原店、熊谷市にある美味しいコーヒーと美味しい食事のカフェ

珈琲館は有名なチェーン店ですが、美味しいコーヒーと美味しい食事が楽しめます。

店名:珈琲館 籠原店
住所:埼玉県熊谷市大字拾六間763-1
電話:0485332629

珈琲館はコーヒーの専門でコーヒーが美味しいのは当たり前ですが、食事も美味しいです。
朝だったら、モーニングメニューで珈琲館ホットドッグ(ミニサラダ付き)を注文します。
飲み物付きで680円。単品のみは380円です。

朝はこのようなシンプルな感じが好きでパンも美味しい、サラダも付いていてシャキシャキ食感が良いドレッシングも美味しい。
そして、健康的です。
シンプルで美味しいのでオススメです。

昼間だったら、食事メニューで珈琲館ハウスサンド(サラダ付き)を注文します。
価格は500円。
飲み物は付いていません。

良い焼き目がついたカリカリのパンに中には野菜たっぷりと卵サラダが入っていて、これまたシンプルですがとても美味しいです。

また、食事メニューでちょっとガッツリしたい場合は、ビーフカレー(サラダ付き)を頼みます。
価格は660円です。

コーヒー専門の珈琲館でカレーはどうなのかと最初は心配がありましたが…
とても美味しいです。

具は肉やマッシュルームが入っていてコクがあり甘みのあるカレーでした。
もしかすると辛い物が好きな人は物足りないかもしれません。

本当に美味しいカレーで時々カレーだけ食べに行く事もあるぐらい美味しいのです。
その事から、珈琲館はコーヒーだけじゃなくて食事も美味しく楽しめるのでオススメです。

広島県呉市の身体に優しい「cafe the bricks」で美味しいランチ

広島県の呉市美術館のそばにある「cafe the bricks」は、食材にこだわったカフェです。

cafe the bricksは、お店の方が身体を悪くされた経験から、無農薬やオーガニック、地元の野菜などにこだわって料理されているそうです。
身体に良さそうな野菜中心のメニューばかりで、どのメニューを選んでも間違いなしです。

cafe the bricksおすすめのランチは「ワンプレートランチ」1150円です。
天然酵母のパンとスープとサラダと日替わりのおかずがワンプレートになっています。

ヘルシーな上にどれも美味しいワンプレートで、たくさんの人がこれを注文されていました。
あとはカレーも大人気のようです。

cafe the bricksはスイーツメニューも豊富で、ドリンクメニューも各種あり、カフェとしてのんびり過ごすのもおすすめです。
お店はソファ席もあり、長時間ゆっくりしたくなるほど居心地がいいです。

お店の方もとても優しくて、温かい接客でした。
美術館の別館の中にありますが、cafe the bricksは美術館に入らなくても利用できて、駐車場もすぐそばにあるので入りやすいお店です。

地元の人も、観光客もよく利用されるようです。
身体にも優しくて癒されるカフェです。

店名:カフェ・ザ・ブリックス cafe the bricks
住所:広島県呉市幸町11-1呉市立美術館別館内
電話:0823-23-5520

愛知県一宮市の和風カフェでのモーニングと言えば池田屋

店名:珈琲 池田屋
住所:愛知県一宮市観音寺2-3-10
電話:0586-44-0227

愛知県一宮市はモーニング発祥の地と呼ばれています。
モーニングが盛んで、一宮市内ではモーニングを喫茶店以外にもいろんなお店でモーニングを実施しています。

その中でも私のおすすめするのは、池田屋という和風カフェです。
モーニングとは珈琲などのドリンク1杯でトースト、ゆで卵、サラダなどの朝食になるものが各お店でついてきます。

池田屋でもドリンク1杯で朝食になるものがついていて、珈琲1杯450円なのにお得なのです。

トーストにも種類があり、バタートースト、メープルトースト、小倉トースト、シナモントースト、トースト以外にもクロワッサン、ホットドック、エッグドックなどパンでも豊富な種類があります。
そのほかにコーンスープや、ポテトサラダ、コーヒーゼリーがついてくるので、池田屋はお得感がすごいです。

そして池田屋のいいところは座敷席が設けられているので、子連れの方も安心して赤ちゃんから安心して連れて行けます。
モーニングだけでなく、午後のおやつの時間もドリンク1杯でみたらし団子やどらやきなどが1品ついてくるので、小腹がすいたおやつタイムにはちょうどいいカフェです。

OTTO CAFE、さいたま市大宮にあるおすすめカフェ

店名:OTTO CAFE
住所:埼玉県さいたま市大宮区東町2丁目88-2 橋本ビル 1F
電話:048-871-5868

大宮駅の周辺はカフェが多いですが、その中でもOTTO CAFEはおすすめです。
OTTO CAFEは料理も美味しいので、一服だけでなく食事目当てで立ち寄りたいですね。

どんなメニューがあるかというと、日替わりパスタにナポリタンなどの麺系。
ネギとろろ丼やカレーなどのご飯系。
それにハンバーグもあります。

私がおすすめなのが、OTTO CAFEの煮込みハンバーグです。
カフェでハンバーグって珍しい気がしますが、なかなか凝っています。

ジューシーなハンバーグにデミグラスソースとチーズが絡んでいて、一緒に付いてくる白ご飯と合います。
熱々で出てくるので、とても美味しく感じます。

1,100円と少し高いですが、この美味しさなら惜しくありません。
片手間で出しているだけではなく、間違いなく味にこだわった料理です。
最後にドリンクセットを頼んで一服すると、最高の贅沢に感じます。

OTTO CAFE店内はお洒落で居心地が良いですし、落ち着ける空間になっています。
カフェって休憩や時間つぶしのために利用してたのですが、料理が美味しいカフェもけっこうあるんですね。

こういうカフェが駅前にあるって、ありがたいと感じました。
大宮でカフェを探しているなら、OTTO CAFEに行ってみてはいかがでしょうか。

愛知県長久手市!イオンモール長久手・イオンスタイル長久手のモーニング

イオンモール長久手はよく行く場所。そして、子供を園に送った後に立ち寄って時間をつぶすのにも最適。
食料品コーナーの隣、イオンスタイル長久手にモーニングを食べられるイートインスペースがあります。

イオンコーヒーが100円で飲める場所なのですが、時間限定で500円モーニングを実施。
メニューが豊富なので、かなり気に入って利用しています。

一番お気に入りは和食メニュー。
おにぎりを5種類ほどから2種類選び、豚汁、ゆで卵、コーヒーなどドリンクがついてくるメニューで、昆布や明太子、鮭など具が選べるのが好きです。
豚汁も身体が温まり、野菜がたっぷりなのでお腹もちもします。

いつも品切れで朝早く行かないと売り切れてしまうメニューは、サンドイッチ。
298円の野菜とゆで卵サンドイッチに、コーンスープ(多分スープバーのコーンスープと思われる)とポテト、ドリンクがついてきます。こちらも500円のワンコインで時々、waonカードで5%引きになることもあります。

どちらも豚汁、コーンスープがついてきて、更にドリンクつき。アイスコーヒーかコーヒーを選ぶことが多いものの、野菜生活などもあり、ボリューム満点。
イオンスタイル長久手のモーニングを注文するとお腹いっぱいで大満足です。

店名:イオンスタイル長久手
住所:愛知県長久手市中央土地区画整理事業地内5-10-11街区
電話:0561-61-5501