手打うどん 味乃屋、半田市にある優しい味わいのうどん店

「手打うどん 味乃屋」は、愛知県半田市の乙川地区にあるうどん屋さんです。
ショッピングセンター「パワードーム半田」の裏手にあります。

味乃屋は、その名のとおり、うどんをメインに取り扱ったお店で、外観・内装ともに「昔ながらの地元の飲食店」といった雰囲気があり、老若男女問わず入店しやすいのが特徴です。
中にはテーブル席・カウンター席・座敷があり、常連さんはもちろん、小さなお子さんがいる家族連れもよく入店しています。

味乃屋の接客については程よくフレンドリーで、店員さんも愛想が良くて暖かみがあり、そこが地元で愛される理由のひとつになっているように感じられました。

味乃屋オススメのメニューは「しっぽくうどん」で、鶏肉とネギ、油揚げに、人参や里芋といった野菜が入った優しいお味のうどんです。

見た目にもごろっと具材がたくさん入っているのがよく分かり、食欲をそそられます。
くどさが全くなく、ダシの効いた深くて優しい味なので、食欲がない時でもスルスル食べられてしまいます。

かなり満足度が高い料理なのに、税抜で700円以下というお値段も嬉しいポイントです。
多くの料理を1,000円以下で楽しめる、胃にも懐にも優しい、ホッコリできるお店です。

店名:手打うどん 味乃屋
住所:愛知県半田市乙川新町1-9
電話:0569-21-6038