天満でお好み焼きを食べたくなったら、千草に行けば間違いない

店名:お好み焼き 千草
住所:大阪府大阪市北区天神橋4丁目11−18
電話:06-6351-4072

天満エリアでお好み焼きの名店といえば千草です。
それだけにとどまらず、大阪でもトップクラスのお好み焼きが食べられるお店です。

商店街を外れた細い路地にあるので、お店を発見するのが少し難しいかもしれません。
しかし、お店にはたくさんのお客さんが入っています。
それだけ評判のお店なんでしょうね。

こちらのおすすめメニューは千草焼。
店名が入っているメニューだけに、看板メニューなんでしょう。

千草ではお好み焼きは自分で焼くスタイルなんですが、千草焼きは焼くのが難しいからか店員さんが焼いてくれます。
この千草焼きなんですが、特徴は豚の特上ロースを使っているということ。

普通のお好み焼きと比べると肉が厚いです。
生地の上にロースを乗っけて、さらに上から生地をかけて焼いていきます。

良い感じに焼きあがったら、特製のソースを塗る。
さらにケシの実をまぶして完成です。

千草焼きなんですが、ロース肉が厚いだけに食べ応えがある。
肉の旨みを感じることができます。

さらにケチャップやマスタードを加えたソースが、とても良い味です。
この特性ソースが、良いアクセントになっている。
お好み焼きの味って、ソースがかなり重要ですからね。

大阪人の私は様々なお好み焼きを食べてきましたが、ここの千草焼きはベスト3に入るぐらい美味しいと思いました。
大阪でお好み焼きを食べたくなったら、千草に行けば間違いはありません。