パティスリー ル・ヒロは海風の吹く南芦屋浜エリアのスイーツ店

Patisserie Le Hiro(パティスリー ル・ヒロ)は、兵庫県芦屋市の南部に位置する南芦屋浜エリアの住宅街にある一軒家のパティスリーです。
パラソルのあるおしゃれなテラス席で、海風を感じながらパティシエ自慢のケーキを楽しむことができ、ル・ヒロはリフレッシュしたい時にぴったりのお店です。

店名:Patisserie Le Hiro(パティスリー ル・ヒロ)
住所:兵庫県芦屋市南浜町17-1
電話:0797-62-7200

私が初めてル・ヒロを知ったのは、知人から焼き菓子の詰め合わせをもらったのがきっかけでした。
焼き菓子がかなり好みに合っていたので、生ケーキも食べてみたくなり、お店を訪れるようになりました。
夏にはさっぱりしたムース系のスイーツを食べて、暑い時期にひとときの涼を感じることができました。

これからは、ル・ヒロの看板商品であるアップルパイが美味しい季節になるので、利用する機会が増えそうです。
さくさくのパイ生地に、スライスしたリンゴがたっぷり乗ったアップルパイは、食べると心がほっこり和む美味しさなんです。
手土産にしても喜ばれる逸品ですよ。

ホールケーキの予約ができるので、記念日のケーキの注文をする時にも利用しています。
生クリームデコレーションのほか、ミルクレープやモンブランのホールケーキなどもあって、好みに合わせたケーキが注文できます。