山本屋本店 名古屋インター南店の味噌煮込みうどんは病みつきになる美味しさ

名古屋名物の味噌煮込みうどんを食べに行きました。

味噌煮込みうどんと言えば山本屋本店ですが、いくつかの店舗がある中で、駐車場完備の名古屋インター南店を訪れました。
高速道路のインターに近いので、他県から車で移動して来た時は便利です。

山本屋本店は昔ながらの純和風な店構えが良い雰囲気を出していて、店内に入ると一昔前にタイムスリップして来たような感覚に陥ります。
味噌煮込みうどん専門店なのでメニューは少なめですが、山本屋本店に来る方は味噌煮込みうどんを食べに来るはずなので、充分かと思います。

オーソドックスな味噌煮込みうどん1230円を注文する事にしました。
注文をとりに来た山本屋本店の店員さんはベテランという感じでしたが、親切でとても感じが良かったです。

熱々の小さな土鍋でグツグツ言いながら運ばれて来た味噌煮込みうどん。
土鍋の蓋を取ると、まだまだ煮えたぎっています。

紙のエプロンが頂けるのですが、それでも白っぽい服を着ているとシミがつくので要注意です。
熱々のうどんを食べてみると、うどんが硬くてかなりの歯応えでした。

ツルツル食べるというより、モグモグ噛んで食べる感じのうどんで、不思議な食感です。
それがまた濃い赤味噌の汁に抜群に合っていて、どんどん食が進みます。

これは、かなり病みつきになるうどんです。
しばらく経つとまた無性に食べたくなってしまうのです。

店名:山本屋本店 名古屋インター南店
住所:愛知県名古屋市名東区極楽3−6
電話:052-704-1906