悠悠、岡山の蒜山高原にある「ひるぜん焼そば」の店

店名:悠悠
住所:岡山県真庭市蒜山下福田438−12
電話;0867-66-2642

岡山の観光地で有名な場所といえば、蒜山高原。
自然豊かで素晴らしいところなんですが、そこに素晴らしいお店があります。

岡山のB級グルメといえば、ひるぜん焼そば。
県内にもひるぜん焼きそばを食べれるお店はいくつかありますが、その中でも悠悠はトップクラスです。

ひるぜん焼きそばとはどんな焼きそばなのか。
具材は鶏肉とキャベツ、玉ねぎがたくさん入っています。
焼きそばに鶏肉を使うっていうのは珍しいかもしれませんね。

それらの具材と麺の味を引き立てるのが、味噌ダレです。
この味噌ダレは甘辛で、めちゃくちゃうまい。
味噌はそこまで強くなく、万人受けする味だと思います。

麺なんですが、太いんですが柔らかい。
食感もモチモチしていて食べやすいです。

この焼きそばの美味しさのポイントは、やはり味噌ダレですね。
鶏肉の旨みが味噌ダレによって倍増しているんです。

というより、全ての具材が味噌ダレによって最大限の美味しさになってます。
味がしっかりしているので、ご飯のおかずにもなります。

悠悠では、焼きそば単品で食べるのもいいですが、ご飯と味噌汁が付いてくるやきそば定食がおすすめです。

それと、悠悠の唐揚げがめちゃくちゃ美味しかったです。
ボリュームがありますし、醤油風味のタレが染みて美味しい。

こちらの唐揚げも、B級グルメ好きの間では有名なのだとか。
悠悠を訪れたら、焼きそばと唐揚げは食べておきましょう。