富山豚食堂 かつたま、肉の旨味がガッツリ味わるジューシーなトンカツ店

店名:富山豚食堂 かつたま
住所:富山県富山市二口町1-9-1
電話:076-492-0029

富山市郊外、空港の近くの飲食店が軒並ぶエリアにあるのがこちらの店舗、かつたま。
かつたまは、お店の名前から分かる通り、カツを中心にしたカジュアルな雰囲気のお店です。

木目調で落ち着いた内装は特別におしゃれ、というわけではありませんが、まあ揚げ物などをガッツリ食べるようなお店なのでそこは特に気にならず。

そして食材は豚、お米、お味噌に卵などすべて富山県産にこだわっている点が、かつたまの特徴ですので、滋味あふれるトンカツを食べたい人には特におすすめです。

「極上ロースかつ定食」はトンカツにごはん、味噌汁が付いたスタンダードな定食ですが、もちろんこちらのお店のこだわりがすべてつまっている代表メニュー。

揚げたての衣のサクサクした感じは誰であっても美味しいと思いますけど、衣は薄めで肉厚ジューシーなロースを頬ぼるのは本当に幸せな気分になりますよ。

肉の旨味が先行し、脂身はほとんどないので最後まで旨味が消え去ることはありません。

コロナでも営業は続けており、かつたまスタッフさんも笑顔が素晴らしくぜひ続けていってほしいお店。

テイクアウトもありますので、かつたま店内の混雑が気になる方でもぜひ気軽に立ち寄ってみてあげてください。