ラーメン並木、出張先の山口県周南市でたまたま入った最高のラーメン店

店名:ラーメン並木 本店
住所:山口県周南市清水2丁目6−12
電話:0834-34-0888

初めて出張で山口県を訪れました。
私は各地のラーメンを食べるのが好きで、山口県で最初の食事はラーメンにすると決めていました。

何も調べずに直感で入ったラーメン屋、それがラーメン並木でした。
ラーメン並木は店構えが美味しいラーメンを出している感じだったから選びました。

中に入ると、強面のラーメン並木の店主が。
第一印象はそうだったのですが、笑顔が可愛くてけっこうおちゃめ。

youtubeチャンネルも持っているようです。
こういう人が作るラーメンって美味しいことが多い。

さっそくラーメンを注文することに。
私はあっさり系のラーメンが食べたかったので、塩ラーメンを注文しました。

運ばれてきた塩ラーメンを見ると、スープが透き通っていて美味しそう。
塩ラーメンって加減を間違えるとスープが濁ったりするみたいですが、ラーメン並木の塩ラーメンはとても綺麗です。

そのスープを飲んでみると、あっさりしていてうまい。
少し魚介系の味がして、ずっと飲んでいたいぐらいうまい。

麺は細麺なんですが、あっさりしているのでこのぐらいの太さがちょうどいい。
トッピングのチャーシューもあっさりしていますし、ネギも良いアクセントになっている。

この塩ラーメンは一番人気らしいですが、その理由も分かります。
塩ラーメンってあまり食べないんですが、ラーメン並木のはめちゃくちゃ美味しいです。

また山口県に来ることがあれば、ラーメン並木を選びたいと思います。