タコたこ、淀川区宮原にある大阪で一番美味しかったたこ焼き店!

御堂筋線を新大阪から千里中央方面に一駅、東三国駅のすぐ横にある、小さい小さいたこ焼き屋さんです。
黄色の看板にタコの絵、その名もタコたこ。

タコたこは新大阪駅から歩いても7分くらいなので、新大阪絵での空き時間にすっといけます。
なんていってもお疲れ様でビ-ル飲んで、たこ食べて1,000前後って素敵です。

タコたこのたこ(たこ焼きの事をたこ言う)はソ-ス・あおのり・削り粉かけてあと、おでんみたいにからしをつけて食べます。
九州人の私には、え-たこ焼きなのにからしなのって感じでした。

そして忘れてはならないのが絶品のしそ焼き!!
しそ焼きはふわふわ!!出してくれる時に「そのままか醤油で食べて-」と必ず一声這入ります。

熱さを我慢して口に運ぶとぷ-んとしその香りが口中に広がります。
それだけでとっても幸せ。
ちょっとご褒美の日にはちょっと高いけど、明石焼もありますよ!!

焼きあがる直前に、温めたお出しがだされて、お出しをたっぷりふくませていただきます。
あ-大阪にきて良かったと思うひとときです。

タコたこは、はじめて行くには小さいお店だし、大将もおかあさんも仏頂面だし、おぉぉっと思いますが、
話かけると気さくにいろんなお話をしてくれますよ。

歌手のaikoさんもよく食べていた様で、サインも置いてありました。
タコたこ、新大阪を通るならおすすめの味です。

店名:タコたこ
住所:大阪府大阪市淀川区宮原2-3-14
電話:06-6391-8178