ビットコイン借金地獄ブログ

色々なことに挑戦しようと思い、周りでも話題になっていた仮想通貨のビットコインに投資して借金地獄になった体験談を紹介します。

全く知識がなかった為、自分なりにどのような物なのかを勉強し、留学費用として持っていた50万を初めは投資しました。
その後も毎日のようにチャートを確認し、大きな変動はないものの勉強しながら投資し続けました。

初めの2ヶ月くらいで、少しずつ自分が投資したビットコインが上ってきた為、少しでも利益が欲しいと思い、更に50万を投資し様子を見ることにしたのですが、4ヶ月くらいがたった時にいきなり価値が下がり始めました。

ネットでの情報だと、下がるのもよくあることで、長い目で見る事が大切とあったのですが、半年たっても自分のビットコインの価値は上がりません。
結果的に投資した100万円がほぼ0の状態になってしまいました。

どうにかして戻したいという一心で、お金を50万を借金したのですが、結果的にそれもビットコイン暴落で失ってしまいました。

とにかく働いて返すしか方法がなくなり、期限内に返すことができなくなってしまい、更に借入を増やすことになりました。
まさに借金地獄、自転車操業になってしまいました。

結果的に知り合いと親に頼み込んで、お金を調達し返すことはできましたが、2度と素人レベルでの投資はしないと決めました。
借金地獄になって、はじめてお金の大切さを知ることができました。

参考:ビットコイン借金地獄|ビットコイン暴落で大損したブログ!

ビットコイン暴落で借金地獄になった体験談

一攫千金と思って始めた仮想通貨が大失敗でした。
インターネットの紹介動画を見たのですが、ビットコインは、数年で1万倍にもなる可能性があるというのです。

10万円つぎ込んだら、1億円、100万円つぎこんだら10億円になるということか、と興奮して始めてしまいました。
自分は、あまりに信じてしまい150万円をビットコインにつぎ込んでしまいました。

しかも、もう増えるのは確信して、次から次へとモノを購入してしまったのです。
車をローンで購入して、高級時計をローンで購入しました。
ビットコインがすぐに大きく化けるからそれで返せばいいやと思ったのです。

しかし、その予想は大きく外れました。
ビットコインは、どんどんと価値が下がっていったのです。

見る見るうちに、自分の150万円分のビットコインは、1万円の価値にまで下がっていました。
あっという間に、150万円がぱあになっていまいました。
本当に愕然としてしまいました。

さらには、それまで、いい気になってローンという名の借金で購入した車・時計の合計金額が400万です。
そんなお金どこにもありません。

借金を返すために借金する羽目になりました。
借金地獄です。

本当に困った状態になりました。
もう一攫千金を狙うなんてことはしないと誓いました。
借金地獄から抜け出す目途はたっていません。