ゲームを売るならどこ?駿河屋がいい?

以前駿河屋でゲーム買取してもらいました。
駿河屋は近所にあるショップではありません。
オンライン対応をしてるネットゲーム買取です。

こちらからゲームを郵送して買い取ってもらうというシステムで、実店舗で買い取って貰うよりは、ちょっと面倒な作業が必要です。

ただ、買取対応ソフトは古い物も対応してくれてますし、ソフトだけでなくハードやその周辺機器も買い取って貰えるので、駿河屋を利用することに決めました。
手続きは自宅のPCから申し込みを行い、説明どおりの手順で申し込みをしました。

手順というのはネット経由で買取依頼をし、郵送するゲームを詰めた段ボール箱にプリントアウトした買取依頼書と身分証明書のコピーを同封して送るというものです。
送料は駿河屋負担で、着払いで送りました。

郵送から二日後に商品到着確認メールが来て、その翌日は査定金額の報告とその明細が送られてきました。
査定金額をチェックしてから依頼すると、その翌日は指定口座に買い取り金額が振り込まれていましたしスムーズな対応をしてもらえたと思います。
ちなみに、こちらので、ゲーム買取の手順を確認しました。

参考:ゲーム売るならどこがいい

駿河屋でゲームを売るメリットはスムーズな対応を郵送料無料な所です。
ネット経由で申し込むのはすこし手間でしたが、ネット通販をしたことある人なら問題なく出来るってレベルなので問題ありません。

悪かった点は査定金額の明細がわかりにくかった点と郵送用ダンボールの無料配布がなかったことです。
今回買い取りしてもらったゲームは最新のPS4ソフトからセガサターン用の古いソフトや連射パッドとかも依頼しました。
ゲームソフト50本、周辺機器10個ぐらいって感じです。

問題は古いソフトや周辺機器です。
これがその他という項目で一括りにされてました。
これでは何がなにやらわかりません。

こちらからその他はどういうもので、それぞれ査定金額はいくらか尋ねるとすぐ対応してもらえましたが、聞かないと教えてもらえなかったと考えると不親切だったと思います。

あとは郵送用のダンボールの無料配布や緩衝材等の無料郵送キットの配布がなかったことです。
ダンボール箱は用意出来ましたが、緩衝材はもってなかったのでホームセンターで買ってこなくてはなりませんでした。
他社だとこういうのを無料で送ってくれる所もあるので、この辺りは駿河屋の悪い点だったと思います。