ルーテシア、新潟市中央区にあるオシャレで有名なパティスリー

店名:フランス菓子 ルーテシア LUTECIA
住所:新潟県新潟市中央区上近江3-3-19
電話:025-288-0007

ルーテシアは、新潟で知らない人はいない、というくらい有名なパティスリーです。

お店の外観は、一瞬ケーキ屋とは分からないスタイリッシュな設計となっていて、インパクトが抜群です。

店内のショーケースには、キラキラとした可愛らしいケーキがズラッと並んでいて、女子の心をくすぐります。
自宅用はもちろんのこと、手土産やプレゼントとしても喜ばれること間違いなしです。

ルーテシアのケーキはどれを食べてもハズレがありませんが、特に個人的なオススメメニューは、アップルパイです。

アップルパイの中にはカスタードがたっぷりと入っていて、リンゴのコンポートとの相性が抜群です。
かなり大きめサイズではありますが、カスタードの甘みが丁度いいので、ペロッと食べきってしまいます。

ルーテシアにはイートインスペースが用意されているので、購入したケーキとドリンクを楽しむことができます。
ただ、季節によってはイートインスペースがないこともあるので、事前に確認することをオススメします。

ルーテシアは、ケーキ屋さん選びで迷ったらぜひ利用してもらいたい、新潟の有名パティスリーです。