京都北山にある人気の洋菓子店マールブランシュのケーキは最高

店名:マールブランシュ 北山本店
住所:京都府京都市北区上賀茂岩ケ垣内町40  植物園北門前
電話:075-722-3399

よくデパ地下なんかにも入っている人気の洋菓子店マールブランシュの本店です。

マールブランシュといえば、モンブランか抹茶を使ったラングドシャなどの焼き菓子が人気ですが、こちらでは本店でしか味わえない限定メニューもあるそうです。
お店自体は意外とこじんまりとしているので、車で行ったのですがなかなか見つけられなかったです。

マールブランシュ本店はテイクアウトとイートイン両方を楽しむ事ができ、イートインでケーキを食べる場合は入ってすぐのショーケースからケーキを選んだあと、席について持ってきてもらいます。

やはりモンブランがマールブランシュ一番人気との事でしたので、561円のモンブランを頼みました。
丸くて見た目は至ってシンプルなモンブランです。大きさも小ぶりです。

マロンクリームは甘すぎなく、中の生クリームも甘すぎなく脂っぽくなくて、上品な味わいでとても美味しいです。
中にマロングラッセも入っていましたが、これも甘すぎなくてケーキ生地との相性抜群です。

マールブランシュのお店はとても綺麗ですし、店員さんも感じが良くサービスが行き届いていて、とても良い時間を過ごしました。ティータイムにおすすめです。