広島県呉市の身体に優しい「cafe the bricks」で美味しいランチ

広島県の呉市美術館のそばにある「cafe the bricks」は、食材にこだわったカフェです。

cafe the bricksは、お店の方が身体を悪くされた経験から、無農薬やオーガニック、地元の野菜などにこだわって料理されているそうです。
身体に良さそうな野菜中心のメニューばかりで、どのメニューを選んでも間違いなしです。

cafe the bricksおすすめのランチは「ワンプレートランチ」1150円です。
天然酵母のパンとスープとサラダと日替わりのおかずがワンプレートになっています。

ヘルシーな上にどれも美味しいワンプレートで、たくさんの人がこれを注文されていました。
あとはカレーも大人気のようです。

cafe the bricksはスイーツメニューも豊富で、ドリンクメニューも各種あり、カフェとしてのんびり過ごすのもおすすめです。
お店はソファ席もあり、長時間ゆっくりしたくなるほど居心地がいいです。

お店の方もとても優しくて、温かい接客でした。
美術館の別館の中にありますが、cafe the bricksは美術館に入らなくても利用できて、駐車場もすぐそばにあるので入りやすいお店です。

地元の人も、観光客もよく利用されるようです。
身体にも優しくて癒されるカフェです。

店名:カフェ・ザ・ブリックス cafe the bricks
住所:広島県呉市幸町11-1呉市立美術館別館内
電話:0823-23-5520