肴時々酒 海市、大阪市福島区にある絶品のうにが食べられる海鮮料理店

店名:肴時々酒 海市
住所:大阪府大阪市福島区大開1丁目20-3
電話:06-6463-4137

海市は2019年の春にオープンした比較的新しいお店なのですが、料理のレベルは高いです。

海市のお店の強みは海鮮系と、それに合うお酒です。
店構えからすると、少し高いお店なのかなと思っていました。

しかし、海市のメニュー表を見るとそんなことはない。
普通の居酒屋とあまり変わらない金額です。
それなのに、良い素材を使った料理を食べることができるんです。

メニューは手書きなんですが、酒のアテになりそうな料理がたくさん記載されています。
ちなみに海市のメニューは仕入れたものによって変化するらしいです。

そのため、その時期の良い素材を味わうことができるのです。
私が行ったときは、うにやいくらなどの食材がおすすめでした。

特にうにの味は素晴らしかったです。
うにってお店によって味に違いがあるのですが、海市で食べたうには最高でした。

特にうにしゃぶはおすすめです。
うにの他にも様々な種類の魚が付いてきて、ワカメや野菜。

そして、雑炊用のご飯まで付いてきます。
うに出汁の旨みが凄い。
出汁にもうにがたくさん入っていて、濃厚な味になっています。

この出汁で作る雑炊は、今まで食べた中でもトップクラスでした。
海市は、うにの他にも素晴らしい食材を使った料理もありますし、海鮮料理が好きなら行くべきお店です。