グルメ激戦区である大阪市福島区で中華を食べるなら中国菜 オイル

店名:中国菜 オイル
住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目19-12
電話:06-6442-1115

福島区はグルメの街で有名ですが、飲み屋が多いイメージ。
そんな福島にお洒落な外観の中華料理屋、オイルがあります。
オイルはかなりの人気店で、ランチタイムは行列ができるぐらいです。

四川麻婆豆腐ランチと天津飯ランチ、五目チャーハンランチの3種類です
どれも1,000円となっています。

オイル一番人気のメニューは四川麻婆豆腐ランチです。
内容はご飯に麻婆豆腐、サラダにスープという感じです。

ちなみにご飯はおかわり自由です。
オイルの麻婆豆腐はご飯が進む味なので嬉しいですね。

料理が運ばれてくると、普通の麻婆豆腐と少し違いを感じるはず。
ラー油がたっぷり入っているんです。
他で食べる麻婆豆腐よりも、ラー油の量は多いです。

これだけラー油を使ったら辛すぎるんじゃと思ったのですが、意外と大丈夫でした。
ほどよい辛さで、具材とのバランスが良かったです。

この麻婆豆腐をご飯の上に乗せて食べるがおすすめです。
ラー油なんですが、自家製らしいです。

しかも1本600円で販売しています。
市販の物に比べると値は張りますが、それだけ出す価値はあるのではないでしょうか。

家でもこの味を再現したいと思う人が、よく買って帰るそうです。
麻婆豆腐だけでなく、他の料理にも使えますからね。
オイルの自家製ラー油の味を、多くの人に知ってほしいと思います。