愛知県一宮市の和風カフェでのモーニングと言えば池田屋

店名:珈琲 池田屋
住所:愛知県一宮市観音寺2-3-10
電話:0586-44-0227

愛知県一宮市はモーニング発祥の地と呼ばれています。
モーニングが盛んで、一宮市内ではモーニングを喫茶店以外にもいろんなお店でモーニングを実施しています。

その中でも私のおすすめするのは、池田屋という和風カフェです。
モーニングとは珈琲などのドリンク1杯でトースト、ゆで卵、サラダなどの朝食になるものが各お店でついてきます。

池田屋でもドリンク1杯で朝食になるものがついていて、珈琲1杯450円なのにお得なのです。

トーストにも種類があり、バタートースト、メープルトースト、小倉トースト、シナモントースト、トースト以外にもクロワッサン、ホットドック、エッグドックなどパンでも豊富な種類があります。
そのほかにコーンスープや、ポテトサラダ、コーヒーゼリーがついてくるので、池田屋はお得感がすごいです。

そして池田屋のいいところは座敷席が設けられているので、子連れの方も安心して赤ちゃんから安心して連れて行けます。
モーニングだけでなく、午後のおやつの時間もドリンク1杯でみたらし団子やどらやきなどが1品ついてくるので、小腹がすいたおやつタイムにはちょうどいいカフェです。