いちの、一宮市にある和菓子の良さが楽しめるモーニング

店名:いちの
住所:愛知県一宮市末広1-10-1
電話:0586-83-1257

一宮市の駅から西のほうに在り、住宅が立ち並んでいる地域の一角にかなり新しくできたお店があり、そこが「いちの」になります。
場所はちょっとわかりにくいですが、駐車場は完備されています。

いちのは、和菓子店を普段は営んでいるようですが、朝の時間帯にはモーニングもやっているというお店です。

モーニングメニューはこの地域ならではのサービスがついてくるものですが、いちのでは和菓子がついてくるというサービスです。

和菓子は、饅頭屋わらび餅といった複数のものから選ぶことができます。

わらび餅を選んだのですが、みずみずしいお餅にくどくない黄粉が味わい深かったです。

同時に注文した有機栽培のコーヒーは、普通のものとは違って独特の味わいがあり、和菓子に合うものをしっかりと選んで取り入れているんだろうなという印象があります。

いちの店内はちょっと狭いですが、かなりきれいですので居心地はいいです。

喫茶店以外にも、和菓子店ですので、お饅頭やカステラといったものがあり、中には伊勢神宮に奉納されたようないいものもありますから、喫茶店以外でもいろいろとおいしそうな要素が多いお店だと思います。