横浜市の港北ニュータウンにあるフォルクスの珍しい和食のようなメニュー

店名:フォルクス 港北ニュータウン店
住所:神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎南5-26-36
電話:045-941-1129

洋食がメニューの中心であるフォルクス港北ニュータウン店において、和食のようなメニューが一部で存在しているのですが、それがサーロイン御膳になります。
このサーロイン御膳というのは、フォルクスの中でもかなり珍しい存在であり、そういった部分でメニュー表を見ていてつい目に留まりやすいです。

中身はサーロインステーキと付け合わせの野菜、ご飯と味噌汁がついたものとなっており、定食ような見た目に見えると思います。
そういった部分が個人的にはかなり魅力的に見えてきて注文したのですが、やはり主役となるサーロインステーキに関しては絶品です。

焼き加減としては、レアに近いものだと思うのですが、大根おろしとだしポン酢のたれと上手くマッチしていて、肉の味がかなり引き立っている印象でした。
肉の量があまり多くないのですが、そこはご飯と味噌汁の存在でカバーできますし、そういった意味でもサーロイン御膳というメニューは全体的にちょうどいい量になっていると言えます。

フォルクスの中では異色のメニューとも言えるものではありますが、多くの人にとって気に入るのがサーロイン御膳ではないか?と思います。