町家四川 星月夜、大切な人を連れて行きたい京都の町家で食べる四川料理店

店名:町家四川 星月夜
住所:京都府京都市下京区油小路通仏光寺上ル風早町582
電話:075-341-2510

星月夜は、京都の四川料理のお店です。

お店の名前を見るとゴッホの名作を思い浮かべる人も多いのではと思いますが、実は支配人と料理長の好きな文字を並べたと言うのが正解です。
星はシンガポールを表し、支配人と料理長が出会った初めての場所のようです。

星月夜は四川料理ですので、辛い料理もたくさんあります。
メニューには、辛いものがわかるように印が付いていますのでお気をつけください。

星月夜は何を食べてもおいしいですが、なかでもよだれ鶏や麻婆豆腐がおススメです。
四川料理のエッセンスを崩さない形で、アレンジされています。

京都においてはいくつか中華料理店がありますが、場所や適当な価格帯が揃っているお店は限られます。
星月夜は繁華街からも比較的近く、庶民的な中華料理店とも異なるお店になります。

接客はタイミングよく水の給仕がされるなど、反応も良く満足度は高いです。
なんといっても町家の雰囲気も良く、大切な人を連れて行くにはぴったりの場所です。

これまでの経験を踏まえると価格帯は一人当たり、少なくとも6000円以上はかかると思いますので、星月夜は少しお高めかもしれません。