大分市内で美味しい郷土料理を食べるならこつこつ庵で決まり!

大分市内では、多くの飲食店が並んでいます。
その中でも大分郷土料理を堪能したいのであれば「こつこつ庵」がおすすめです。
郷土料理の種類も豊富なため、このお店こつこつ庵だけで郷土料理を制覇できちゃいます。

お店は、賑やかな都町から少し歩いた府内というところにあります。
こつこつ庵の周辺には飲食店も少なく、本当にここにお店があるのかな?という感じですが、すぐに発見することができます。

店構えは、昭和を感じさせてくれる老舗店舗で存在感があります。
また、こつこつ庵の店内に入れば、昭和の時代にタイムスリップしたような空間で、落ち着きます。
ジャニーズの櫻井翔さんもここのお店を絶賛したことがあります。

私の一番のおすすめは琉球と関アジ関サバのお造りです。
とても新鮮な魚ですので、臭みもありません。
大分と言えば関アジ関サバですので、ぜひ食べてもらいたい一品です。

また、こつこつ庵の店長さんこだわりの一品は「焼きしいたけ」です。
シンプルな料理だからこそ難しい料理です。

この料理は、なんとCMにもなったことがある一品なんですよ。
食べてみたら、鼻から抜けるしいたけの香りに驚きました。

大分の飲食店の中でも特におススメのお店です。

店名:こつこつ庵
住所:大分県大分市府内町3丁目8-19
電話:097-537-8888