千葉市千葉駅構内、がっつり食べられる松戸富田製麺

松戸富田製麺は、千葉県が誇るラーメン屋さんと言っても過言ではない。
どろっとした粘度のある濃厚魚介とんこつスープに、つやつやもちもちとした茶色味を帯びた極太麺をくぐらせて、啜って口いっぱいに頬張る。
すると幸せな気持ちになれる。

柚子皮が入っている為見た目ほどのくどさもなく、さくさくと食べ進めることができる。
私が松戸富田製麺でおすすめするメニューは、濃厚チャーシューつけ麺。

松戸富田製麺は、ラーメンやつけざるも販売されているが、つけ麺を推す。
価格は並1,180円、大1,280円、特盛1,450円。

3種類のチャーシューが乗っていて満足感でいっぱいになる。
麺の量は、つけ麺なこともあり並で空腹感は満たされ、さらに柔らかさや部位が異なるチャーシューでさらなる幸福感がプラスされる。

そして私はつけ麺の他に、大抵心の味大餃子を頼む。
2個280円、3個400円、5個630円。

値段だけ見ると高いと思われるかもしれないが、他のラーメン屋さんの一般的な餃子サイズの2倍ぐらいのボリュームがあり、焼きたてにかぶりつくと肉汁が飛び出すほどジューシーでとても美味しい。

ガツンとにんにくが効いているわけではないが、下味がしっかり付いている為調味料などつけなくてもばっちり美味しく、女性にもおすすめである。
松戸富田製麺は駅ナカにある為常にお客さんでいっぱいで、接客は外人スタッフが多めだが元気で比較的丁寧な対応だと思う。

今まで何回か行っているが、席が汚い、盛り付けが雑、など嫌な思いをしたことがない。
御飯時は並ぶことが多いが、朝や15時などピーク時間を外せばすぐに入店できる為、JR千葉駅を利用する方でラーメン好きな方は、松戸富田製麺に1度行ってみてほしい。

店名:松戸富田製麺
住所:千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉エキナカ3階
電話:043-216-2100