関市志津野、けいちゃん・からあげ 食事 香月、山の中のでっかいから揚げ

店名:けいちゃん・からあげ 食事 香月
住所:岐阜県関市志津野2672-1
電話:0575-36-4678

香月は、関市でも上之保方面に行く途中にあるルートで、津保川のほとりにあるからあげが売りのお店です。

山の中に入っていく田舎にあるのですが結構な人気店で、香月の人気を支えているのはから揚げの味と量です。
上之保にある温泉に行く途中でよってみました。

香月は量が基本的に多く、普通の人が一人で食べきったらおかな一杯になってくれる量はあるレベルは十分にあります。

味も良く、けいちゃんという中濃付近のあたりが発祥の特殊なたれに付け込まれた唐揚げがまた変わった味がしており、これが結構おいしいというわけです。

勿論揚げたてたのから揚げはサクサクしていますので、食べごたえは質量ともに十分なものを持っています。

香月は、お持ち帰りもできるようで、おいしかった時にはちょっと持って帰って食べるなり、最初から家で食べる分を注文したりしてもいいでしょう。

ただ、河川の氾濫の被害にあって、最近は営業が制限されているようです。
(私が行ってきたのは水害の被害前)

復旧工事を最近行ったようですが、まだどれくらい良くなったかはわかりませんので、香月に行くときには営業時間などには注意したほうがいいでしょう。