大手町、港屋2のお蕎麦は立ち食いなのに超一流!肉そばがおすすめ

東京の大手町という超一等地にある立ち食い蕎麦屋、港屋2。

店名:港屋2
住所:東京都千代田区大手町1-9-1星のや東京1階
電話:非公開

港屋2おすすめのメニューは、何と言っても「冷たい肉そば」。
お値段は1,000円です。
おすすめと言ってもこのお店は「冷たい肉そば」しかないんですけれどね。

この肉そば、本当に逸品です。
そばではありますが、少し太麺で歯ごたえがあるのが特徴。
麺の量はとても多くなんとデフォルトで250gはあるそうです。

そこに山盛りのネギ、甘辛く煮たお肉。
汁にはラー油が入っているというこれまた少し変わったお蕎麦です。
テーブルの上には天かすがあって自由にトッピングする事が出来ます。

港屋2のお店の中は少し薄暗くて、どこかオシャレなバーのような佇まいです。
お店のスタッフの方はとても親切で、丁寧な接客をしてくれます。

なんと言ってもこのお店の変わっている所は、大手町、しかも高級ホテルである星のやの中にありながらも「立ち食い」であるという事。

しかもお客さんは大手町で働くバリバリのサラリーマンやOLさんで、お昼時になるとお店の前にはそんな感じの人たちが行列を作っています。
それでもみなさん、蕎麦を食べ終わるとサッとお店を出て行くので割と回転は早いですね。

こちらのお店、新橋にも店舗を構えているのですが、そちらのお店はなんとマンガ「島耕作」にも登場した事があるらしいのです。
新橋のお店はお昼時になるとその行列はものすごいのですが、大手町の港屋2はまだそれほど有名にもなっていないので穴場かもしれません。

東京の一等地、大手町で美味しいお蕎麦を食べるのならここ港屋2、ぜひ、お試しあれ。