広島八丁堀の愛されるお店、ますゐのサービスとんかつ

広島市の繁華街八丁堀で、激安でとんかつを食べられるお店があります。
そのお店の名前は「肉のますゐ」です。

肉のますゐの目玉と言うのが、「サービスとんかつ 350円」です。

350円と聞くと、とんかつ単品かと思いますが、こちらを注文すると、まろやかで美味しいソースのかかったとんかつに、ライスもついている他、とんかつの下には鮮やかな茹でキャベツと、からしの効いたポテトサラダが敷いてあり、もはやりっぱな定食です。
このメニューの価格は30年以上変わっていない人気商品です。

肉のますゐがこの価格で料理を提供できる理由は、精肉店が直営でされているからです。
しかし、それだけではこの値段でとんかつの提供はできません。

この価格は、肉のますゐの店主さんがみんなに美味しく料理を食べてもらいたいという心意気、まさにサービス精神がそうさせています。

30年以上も価格を変えずに提供されてきたサービスとんかつ。
やはり様々な環境の変化で、2019年の2月からついに値段350円から380円に変更になります。
それでも安くて良心的です。

肉のますゐの店主さんと同様、こちらで働く店員さんも、お母さんのように温かい人ばかり。
昭和の雰囲気がぷんぷんするお店は、なんだか落ち着くことができて、広島の老若男女に愛されています。

肉のますゐのサービスとんかつは、とにかく一度食べてみるべき。
そのサービス精神に驚くこと間違いなしです。

店名:肉のますゐ
住所:広島県広島市中区八丁堀14-12
電話:082-227-2983