焼肉 平和園、札幌市北区で本場ジンギスカンを楽しみたいならここ!

札幌の中心地から車で北には知ること15分ほどのところに焼肉レストラン「平和園」があります。

平和園の外観はウエスタン風な建物で大きなサインがあるため、見つけるのは簡単です。
ファミリー層に人気のレストランで店内はにぎやかです。

ランチからディナーまで楽しむことができますが、平和園のおススメはここのランチメニュー。
おススメの理由は何といっても北海道名物ジンギスカンをとても安い値段で堪能することができるからです。

私のお気に入り平和園メニューは、特上ジンギスカン定食。
一人前のたれジンギスカン、大盛のごはん、味噌汁、漬物、サラダ、そしてウーロン茶かコーヒーが付いて、なんと770円なのです。

しかも普通この値段からすると、お肉の質はそんなに良いものではないと思うかもしれませんが、ここ「平和園」は違います。
ジューシーでとても柔らかく、高いお金を払って食べるジンギスカン店よりもおいしいと私は自信を持っておすすめします。

ただし、平和園はファミリー層が多く住んでいる地域柄、ランチの時間帯はママ友やサラリーマンで大混雑をしているため、オープンと同時に入るのがすぐに食べられるコツです。
北海道でおいしいジンギスカンが食べたい、しかも安く食べたいという方にはもってこいのお店だと思います。

店名:焼肉 平和園
住所:北海道札幌市北区太平5条1丁目4番地
電話:011-775-5555