閖上 浜一番、宮城県仙台市の隠れた名店絶品ラーメン屋

店名:閖上 浜一番
住所:宮城県仙台市宮城野区出花1-3-4
電話:022-254-5003

みそラーメン700円、中華そば600円、チャーハン700円。
浜一番は、昔は沿岸沿いにありましたが、東日本大震災による移転を経て現住所となりました。
家族3世代で経営されており、親しみやすい接客が魅力です。

子供の頃から親しんだ味で、浜一番は特にみそラーメンがおススメです。
ニンニクの効いた濃厚なみそと、いい意味でやる気のない麺(分かってくれる人はいると思う笑)が特徴です。

野菜も麺もボリュームたっぷりで、大盛りを頼んだ時は終盤途中で満腹になるほど。
トッピングでバターを入れるとみそにまろやかな甘さが足されてこれまた絶品です。

次に浜一番でおススメするのが、広東麺。
イカなどの海鮮やキャベツ、もやし、キクラゲなどの野菜がたくさん入ったアツアツのあんが麺にからみ、しょうゆベースのスープも相まってとても美味しいです。

浜一番は、以前は出前をしていましたが、移転後は出前はやられていないとの事。
出前特有の少しのびてしまったラーメンの味も好きでしたが、やはりアツアツで出されるお店で食べる味には勝てないので満足です。

浜一番の近くにはアウトレットモールもあるため、ショッピングのついでに立ち寄ってふらっと食べていただく事もできます。