京ごはんと鉄板焼 京月 天満橋京阪シティモール店で和惣菜を食べる

最近日本人らしくおばんざい(お惣菜?)何かも気になり出した私。
先日、天満橋へ寄った際にかなりおすすめのお惣菜バイキングのお店を見つけたので、ご紹介したいと思います。

京ごはんと鉄板焼 京月。
もう名前だけで美味しそうな感じが…!

京月のランチ、一品メイン料理を注文すると、お味噌汁とご飯が付き、お惣菜とサラダがバイキングという素敵なお店。
しかも一品料理も、京ごはんというネーミングにも関わらず、白身魚のポワレやデミグラスソースハンバーグもおいてあり、しかもこれが堪らなく美味しいのです!

お惣菜バイキングでは、なすの炊いたん、オクラのおひたし、焼きサバ、こんにゃくの煮物、切り干し大根など、全12種程、サラダバーでは定番野菜等が全6種程用意されており、どれを食べても次また取りたくなる、美味しさでした。
京月は、栄養が片寄っている独り暮らしの会社員の方などにも、とってもおすすめのお店だと思います。

また、京月は半個室的な席も4席ほど用意があり、照明が少し落とされ、シックな雰囲気が漂っており、おしゃれ空間が広がっています。
小さな子供連れでもベルト付きの立派な子供用椅子を貸してくださるので、親切なお店だなという印象を受けました。
京月、週3位で通いたくなるくらいの、癖になるお店でした。

店名:京ごはんと鉄板焼 京月 天満橋京阪シティモール店
住所:〒5400032大阪市中央区天満橋京町1-1京阪シティモール8階
電話:06-6920-6012