じゅん粋、吉祥寺にある元気がでる鉄板居酒屋!

店名:じゅん粋
住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町1-10-22
電話:0422-20-3550

じゅん粋は、吉祥寺駅から少し歩きますが美味しい料理と元気いっぱいの接客が魅力の鉄板居酒屋さんです。
行くと決めたら、まず予約することをお勧めします。

じゅん粋は人気店だというのもその理由なのですが、予約していくと席には半紙に手書きのウェルカムメッセージと、生卵に可愛い顔とご予約ありがとうございますと書かれたウェルカム卵が迎えてくれます。
この卵で名物のとん平焼きや厚焼き卵を注文すると50円引きです。

まず、じゅん粋の料理ですが、鉄板居酒屋ではありますが刺身盛りがお勧めです。
まったりとした深い味わいになっているのは、多分熟成させているのだと思いますが、焼き霜造りの鯛など丁寧に仕事されたお刺身はなかなかです。

じゅん粋の料理は、日替わりのようですが、毎回新鮮な驚きがあります。
肉じゃがは、カリッと揚げたジャガイモとお肉とバルサミコ酢を使ったソースのおしゃれな逸品。
うにほうれんは、こんがりと焼いた食パンに乗せて。

先ほどの卵を使ったとん平焼きを注文すると、中で焼きますかと聞かれます。
鉄板の上で豚肉を巻くときに、カウンターの中に入って店員さんと一緒に「よいっしょ~!よいっしょ~!」かけ声をしながら巻くのが名物です。

じゅん粋は、お酒の品ぞろいも中々で、特に日本酒はすべて500円。
なかなか手に入らない銘酒も、すべて一杯500円の太っ腹です。

お酒に弱い女性にも、生果実のウォッカ割り「じゅんジュワー」など可愛いお酒もそろっています。
じゅん粋の若くて元気な店員さんの体育会系の接客で、楽しいお酒になること請け合いです。