舌屯、JR和歌山駅徒歩1分の場所にある九州ダイニング

舌屯は、JR和歌山駅から徒歩分の場所にある博多の水炊きやもつ鍋、熊本県直送の馬刺しを味わえる九州ダイニングです。
和歌山市内で九州料理を味わえるお店も何軒かありますが、馬刺しメインで考えると一番です。
個室もあり、座敷や掘りごたつの席もあります。

価格としてはほかの居酒屋と同じくらいで、舌屯では一人5000円ほどで料理、お酒を楽しめます。
舌屯おすすめ料理は、やっぱり産地直送の馬刺しです。
時間帯が遅ければ品切れしていることもありますが、来店した際には必ず頼むメニューです。

お値段として3~4名様向けの馬刺し盛りで1700円程です。
熊本県から直送されているので、この値段で提供できるとのことです。

また、舌屯の店員さんの接客もお客様目線で対応してくださっていると感じます。
舌屯は立地が駅横ということもあり、専用駐車場が空いていない時には臨機応変に職員駐車場を貸してくださるなど心のこもったサービスをしてくれます。

ケーキの持ち込みもokとのことなので、友達の誕生日や結婚記念日などに利用しています。
持ち込んだ際には厨房の冷蔵庫に置いといてくださったり、タイミングを見計らって盛り付けてから運んで来てくださります。
飲食店でケーキを持ち込めるお店も少ないので、非常に嬉しいサービスです。

店名:舌屯
住所:〒640-8323 和歌山県和歌山市太田1-14-9
電話:073-488-5338