鶴亀、北葛城郡河合町の心も温かくなるうどん屋

鶴亀は、地元の人に愛されている、こじんまりとしたうどん屋です。
メインのうどんは、ゆずの皮が入っていて、さっぱりとした出汁が特徴。
個性的な味とは言えませんが、シンプルな分、何度も食べたくなる庶民的な味です。

オススメは、鶴亀セット1000円。
うどんと天丼のセットで、具が沢山入った天丼は単品で食べても十分満足できるくらいのボリューム。
鶴亀は、味もチェーン店とは比べ物にならないくらい美味しいです。

食後のサービスとしてコーヒーかアイスが付いてきます。
「ごちそうさま」の後の「何にしますか?」という質問は「どちらか選んでください」という意味です。
たまに戸惑っている方がいるので(笑)

味はもちろん良いのですが、特に魅力的なのが、鶴亀の女性店主の人柄です。
地元の人にはリピーターのお客さんが沢山おり「ここはスナックか?」と思うくらいずっと店主とおしゃべりをしています。
それだけ愛されているのでしょう。

初めてのお客さんにも声をかけてくださり、2回目で早くも顔を覚えられてたりします。
慣れてくると余っているおでんをサービスでつけてくれることもあり、嬉しい気持ちになります。

チェーン店しか行ったことのない人にとって、個人経営の店は少し入りにくいかと思いますが、鶴亀の店主は初めての方にも丁寧に接してくれます。
鶴亀は、満腹感だけでなく、人の温かみにも触れられる、素晴らしいうどん屋さんです。

店名:鶴亀
住所:奈良県北葛城郡河合町中山台2丁目13-8
電話:0745-31-4507