つけ麺 烏城、岡山市伊福町の有名つけ麺専門店

店名:つけ麺 烏城
住所:岡山県岡山市北区伊福町3-6-1
電話:086-254-5959

つけ麺 烏城は、岡山市伊福町にあるつけ麺専門店です。
烏城の店内は2人で切り盛りしていて、座席数も少なくカウンター中心で、わりとこじんまりとした印象です。

烏城オススメメニューは、半熟煮卵つけ麺820円(小)と、チャーシューつけ麺920円(小)です。
煮卵は、味が染みて濃厚な味なのが特徴で、チャーシューは肉が柔らかくボリュームも満点です。

ちなみにメニューの基本サイズは小となっており、各メニューにプラス100円追加する事で中に変更できます。
ちなみに大もあり、大だとプラス200円になります。
烏城の店主によると、女性には小、男性には中をオススメしています。

オススメトッピングの味は、先ほど存じ上げた通りですが、つけ麺の味は煮干しのだしが効いていてわりとさっぱりとした味となっております。

ラーメンは、温麺と冷麺があるのですが、夏の暑い時期になると麺は冷たい方が良いですね。
つけ麺だけでなくご飯メニューでは、明太卵かけご飯と刻みチャーシューご飯がともに数量限定であり、どちらも250円となっております。

ちなみに烏城は、地元のタウン情報誌にも出るほど有名な店ではありますが、店の駐車場は2台しか止められないので、店を訪れる時はくれぐれもお気をつけ下さい。
どうしても駐車場がない場合はお近くのコインパーキングに止めていただく事になります。