心斎橋の焼肉は「味希」が1番!1人焼肉にもおすすめな昭和なお店

大阪の心斎橋にある「味希」という小さな焼肉屋さんが最近のお気に入りです。
円形のカウンターにぎゅうぎゅうになって皆で座って、そのカウンターの中で、おばちゃんが1人か2人で作業するような小さなお店ですが、お肉は最高です。

特に味希の牛タンは絶品で、牛タンだけ食べに行くぐらいです。
ペラッペラな牛タンじゃなくて、ちゃんと厚みのある牛タンが出てきます。
塩加減もいい感じで瓶ビールが進みます。
そうそう、ホルモンもかなり美味しいです。

味希の値段はめちゃくちゃ安い!というわけではなく、まあ普通という感じです。
でも、美味しいから高いと思ったことはないです。

接客は愛想があるわけでもなく、決して丁寧とは言えない対応ですが、イライラしちゃうというレベルではないので、期待して行かなければ大丈夫です。
むしろ、そんなの気になりません。

なぜなら、味希はお肉が美味しいから!
逆にかしこまらなくていいので、気楽かもしれません。
カウンターには炭火の鉢がいくつか置かれているので、カップルはもちろん1人焼肉するにもオススメです。

味希はいつも満席で人気店なので、ふらっと行ったら入らないこともあるみたいですが、私は運がいいのか待ったことはないです。

店名:味希(みき)
住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-13-9
電話:06-6241-9228