筑豊極ホルモンしんかい、田川郡糸田町でホルモンを堪能

店名:筑豊極ホルモンしんかい
住所:福岡県田川郡糸田町南糸田813-3
電話:0947-26-5577

福岡の人はホルモンが好きですよね~
言わずもがな、名物もつ鍋を筆頭に、福岡市内を中心に店舗展開中のびっくり亭、朝倉方面には馬ホルモンの名店があります。

そしてこちらは、筑豊極ホルモン、とな。
筑豊極ホルモンしんかい店内はお座敷席のみです。

筑豊極ホルモンしんかいのメニューは、ホルモン鉄板(2~4人前)2000円、キムチが入ったホルモン鉄板は2500円、塩もつちゃんこ鍋(2300円)チゲ(2000円)・・・
3000円、4000円、5000円のコースもあるようです。

わたしたちは迷った末に、単品でいただくことにしました。
(予約してなかったし)

まずはホルモン鉄板、刺し盛り、そしてなんとなく唐揚げをお願いしました。
鉄板の上にもつやらキャベツやらニラやらもやしやらが、てんこ盛り!

もつ鍋と決定的に違うのは、もつ鍋はスープで煮込みますが、ホルモン鉄板は秘伝の味噌ダレに野菜の水分のみで炒め煮のような感覚です。
それでもシメにはちゃんぽん麺や雑炊ができるほどの旨みたっぷりのスープができるから不思議。

にんにくが効いていてとにかくタレが美味しくて野菜が永遠に食べられます。
(大丈夫!野菜の追加できます!)

シメは協議の末、ちゃんぽん麺にしました。
最後の最後のちゃんぽん麺が、なにより一番うまかったです。

遠いけどまた行きたいです。
筑豊極ホルモンしんかい、落ち着けるいいお店でした。