ごはんや一芯、代官山の1人でも行ける隠れ家和食レストラン

店名:ごはんや一芯
住所:〒150-0033 東京都渋谷区 猿楽町30-3 ツインビル代官山A棟B1
電話:03ー6455ー1614

代官山から歩いて徒歩3分ほどのビルの階段を降りた地下にあるこのレストランごはんや一芯は、落ち着いた和風の内装で、お昼でも雰囲気がとてもよく、人で賑わっています。
テーブル席とカウンターがあり、1人でも行きやすい隠れ屋和食レストランです。

夜は居酒屋にもなり、ごはんや一芯は宴会やコース料理も楽しめる和食レストランです。
日替わりのランチも、とてもお得に毎週メニューが変わるので何度いっても飽きずにたのしんで食べられます。

天ぷらや、豚の角煮、何を頼んでもどれも絶品でごはんが進みます!
そして、ごはんや一芯のだし巻きたまごが絶品なのです。
出汁が効いていて、ふわふわのだし巻きたまご。家ではこのふわふわはなかなかつくるのが難しいので、ついつい食べにいきたくなって行ってしまいます。

ごはんや一芯はお米が美味しいと有名なお店で、三連羽釜で炊き上げたおひつめしはランチでもおかわり自由なのもとても嬉しいです。
ランチはお値段もこの美味しさと量なのにとてもお手頃価格で、お米もおかわりができるので、がっつりたべたいサラリーマンなどでもたくさん賑わっています。