群馬県高崎市、炭焼き 成吉思汗いし田はジンギスカン激うま店。

店名:炭焼き 成吉思汗いし田
住所:群馬県高崎市中紺屋町23-1
電話:090-8518-5577

成吉思汗いし田は、食べログでも3.58の高成績のお店いし田です。
このお店はジンギスカン専門店で、成吉思汗と書いてジンギスカンと読みます。

成吉思汗いし田は、キャバクラなどが周りにたくさんあるアーケードの真ん中にあり、人気もあまりなく、男性が歩くとキャバクラのキャッチに会うようなところなのでちょっと行きづらいなぁと思いますが、味は最高です。

私自身、ジンギスカンは臭い!という認識があり、嫌厭していました。
が、成吉思汗いし田は雰囲気のいい店構えで、閑散としたアーケード街にこのお店だけ並んでいる人がいて興味を持ち入ってみました。

それが正解!激うまです。
まず、羊肉の臭みはまったくありません。

成吉思汗いし田の店主によると、新鮮な肉と炭火で焼くことで臭みがなくなるそうです。
羊肉が臭くないって、ここで初めてしりました。

中は10人ほどしか入れない小さなお店ですが、成吉思汗いし田の店内の雰囲気は良く、店主さんが焼いてくれるので食べるだけ。
値段も満足なコースで2人1万円くらいです。
(お酒も入れて)

記念日には、成吉思汗いし田で食べるようにしています。
それぐらい美味しいです。

ちなみに、予約をしていきましたが少し待ったところ、サービスにプリンをいただきました。
これも絶品です。
心遣いも素晴らしいですね。

高崎近辺の方には、ぜひ一度行っていただきたいオススメのお店です。