国道3号線沿いのフォルクス名島店はソースもばり美味い。

店名:フォルクス 名島店
住所:福岡県福岡市東区名島2-31-33
電話:092-671-7755

国道3号線沿いのフォルクス名島店です。
わたしが子供の頃、おご馳走といえばフォルクスでこちらのフォルクスにお邪魔してからそのまま海をドライブして帰るのが我が家の定番でした。

ファミレスだけど、少しファミレスより高級感があって、我が家にはぴったりでした。
フォルクスでテーブルマナーを身につけたなぁ・・・

フォルクスに来た時はいつもステーキをオーダーしました。
フォルクスといえばステーキ。
ハンバーグも美味しそうだけど、やっぱりフォルクスではステーキなんです。

フィレやサーロイン、最近よく聞くアンガスも置いてあります。ラムやチキン、それにハンバーグ!
いわゆる高級肉や和牛などはなく、ステーキはほとんどがアメリカ産です。

でも赤身が綺麗で噛みごたえのあるお肉です。ソースはオニオンソース、赤ワインソース、グレービーソース、ポン酢ソースの4種類。どれも美味しいけどわたしはいっオニオンソースです。

ステーキはお肉の量により料金が異なり(サーロインは400gまで対応)ますが、だいたいのメニューが2000円台で収まります(ライスなどのセットメニューは別途)
セットメニューはライスとパンで選択できますが、フォルクスの焼きたてパンはとても美味しいのでパンをおすすめしたいです。

サラダバーやスープバーはありますが、ドリンクバーはありません。
しかしホットコーヒーとアイスコーヒーはおかわり自由なのでありがたいです。