ジョイフル入部店は福岡市の一番端のファミレス。

店名:ジョイフル入部店
住所:福岡県福岡市早良区東入部8丁目1番11号
電話:092-872-3770

早良街道を脊振、三瀬方面に向かうと左手にあります、ジョイフル入部店。
開店当初は24時間営業で大変お世話になりましたが、夜中の3時までとなり、今は1時までの営業です。

ジョイフルといえば九州を中心に展開しているファミレスですが、最近は東京赤坂にも進出するなど快進撃を見せてくれています。
ジョイフルは他のファミレスより若干安いのと、あちこちにあるのが魅力です。
ジョイフル独特の匂いを嗅ぐと「地元だなぁ~」と感じます。

よく友人や彼氏と利用したし、地域密着ならではの会いたくない人にも会ってしまうのもまたジョイフルなのです。懐かしい。
ジョイフルといえば日替わりランチ。とにかくランチがくそ安いんです。495円!なんとワンコイン切りました!しかもこちらのランチ、日曜日以外なら祝日もいけます。
ドリンクバーを付けても603円なんです。

ジョイフルといえばハンバーグなのですが、この日替わりランチも全てハンバーグです。
女子は漏れなくドリアをオーダーするのも定番です。
鍋や雑炊や和定食、洋食のセットメニューやドリアやパスタ、ポテトなどの軽食、スイーツ、とにかくなんでもあるし、全体的にコスパがいい。

知り合いにばったり会うことさえ乗り切れれば地元のジョイフルは天国です。
ただ、安かろう悪かろうで、ジョイフル入部店に限らずファミレス自体、変なお客さんも多く、分煙も意味をなさなず、客層がよろしくないのでうるさいのがたまにきずです。