鳥善 中洲店(福岡市博多区)、複数店舗展開中の鳥料理屋。

店名:鳥善 中洲店
住所:福岡県福岡市博多区中洲2-8-2
電話:092-282-0033

福岡は中洲にある「鳥善」さん。
よく飲み会やなんかで利用しています。

博多の人間はとにかく水炊きが大好き。
このお店、鳥善は鳥料理屋さんなのでもちろん宴会コースの鍋は水炊きが常です。

宴会コースは4種類あり「鳥焼コース(2300円)」「鳥焼会席 匠(3200円)」「博多水炊き会席 華(3500円)」そして、わたしたちがよく利用している宴会コースは「博多水炊き会席 雅(4100円)」です。
鳥刺し、手羽先を焼いたもの、焼き鳥3本ずつ、なんこつの唐揚げ、水炊き、シメの雑炊(か、うどんが選べますが雑炊がおすすめです)、デザート。

「華」の方との違いは焼き鳥3本の有無だけです。
焼き鳥3本で600円ということになりますね。
これはなかなか・・・。
「匠」に関しては酷すぎます。

鳥刺し、手羽先を焼いたもの、なんこつの唐揚げ、焼き鳥6本、きゅうり1本を縦半分に切ったもの、酢キャベツ、水炊きのスープかデザートで3200円・・・ひ、ひどい・・・
鳥善のお味はというと特に文句はありませんが、特徴もありません。

まずくもないし、ボリュームもなく、インパクトもありません。
なによりコスパが悪すぎると思います。

鳥ばかりでこれ・・・?
連れに鳥善に知り合いがいる人がいるのでちょいちょい利用しますが、おすすめはしません。

福岡には沢山美味しくて安いお店がたくさんあります。
どうして鳥善が長く中洲で営業できているのか不思議です。