鶏そば ムタヒロ 2号店、国分寺で最高のラーメン。

店名:鶏そば ムタヒロ 2号店
住所:東京都国分寺市本町2-3-6 タリホービル 1F右
電話:042-328-4339

最高に美味しいラーメン屋さんを紹介したいと思います。
国分寺駅北口から約3分のところにある鶏そばムタヒロさんです。

ムタヒロと言えば国分寺、西国分寺、国立に数店舗ある有名なラーメン屋さんなのですが、その中でも一番素晴らしのが鶏そばなんです!
オープン10分前からすでに人がぼちぼち並びますので早めに行くことをおすすめします。

ムタヒロ店内は大変狭くてカウンターのみです。
販売機で食券を購入したら奥から詰めて着席する形ですが、オープンと同時に一瞬で満席になります。

ここのお店ムタヒロで一番のおススメなのが「鶏塩そば」。
醤油味も美味しいのですが、こちらに来たらまずは塩を食べてみてください。
5分程でラーメンが提供されます。

澄んだ黄金色のスープとラーメンの上には鶏チャーシューと豚チャーシュー、そしてそぼろがが乗っていて、柚子胡椒が添えられています。
あっさりとした塩に濃厚な鶏のだしがミックスされた雑味のない美味しいスープです。

麺とよく絡み、チャーシューもジューシーでいう事なし!
柚子胡椒を溶かしながら最後のスープ一滴まで飽きずにいただけます。

ムタヒロ店員さんもみなさん笑顔で元気で気持ちのいい方ばかりです。
子供からお年寄りまで美味しい!と思える素晴らしいラーメンです。