名古屋市港区、讃岐釜揚げうどん 伊予製麺 名古屋みなと店。

お昼にお腹がすいていて、今日は炭水化物の日だと勝手に決めて、近くにあった讃岐釜揚げうどんの看板の店に入りました。
伊予製麺、今まで見たことがない店舗です。
讃岐製麺とか丸亀製麺とかはある。
でも、伊予製麺はない。

調べてみると、名古屋みなと店のほか、イオン守山店などもあってチェーン展開はしているよう。
東海地方を中心に、滋賀県や岐阜県高山まで!

割とよかったなと思うのは、カレーライスがあったこと。
カレーうどんを提供していて、ライスも提供しているので、その組み合わせのカレーライスのようでした。
あとは月見ぶっかけ、ねばとろぶっかけ、浪花かすうどんなど、伊予製麺には他の讃岐うどんチェーンにはない商品もあり、何にしようか迷います。
結局、釜玉うどんにしちゃったりするんですが……。
定番もおいしい。

驚いたのはレジ横に、おはぎがありました。
おにぎり、いなり寿司コーナーの横に当たり前のようにおはぎが置いてあって、デザートにするのか、うどんに合わせて食べるのか不明な感じ。
他のうどん屋さんよりも確実にメニューは多いです。
また近くに来たら、伊予製麺に立ち寄ります。

店名:讃岐釜揚げうどん・伊予製麺 名古屋みなと店
住所:愛知県名古屋市港区港栄1丁目201-1
電話:052-661-1151