JR札幌駅内、回転寿司「根室花まる」のコスパが凄い!

根室花まるJRタワーステラプレイス店は、札幌に出向いた際は必ず立ち寄りたいお店です。
JR札幌駅の駅ビルのレストラン街にあるため、観光者や出張者も立ち寄りやすく、札幌の美味しい魚介類を堪能できるとても便利で嬉しいお店です。
営業時間は朝11時から23時まで(ラストオーダー PM 10:15)なのでシメのシースーも可能なんです。

わたしは場所柄、根室花まるではテイクアウトを利用する事が多いです。
仕事がまだ残っていたり、慌てて帰らないといけなかったりでもこちらの店舗ならぱぱっと立ち寄れて、更にテイクアウトができるのは非常にありがたい。
移動中に根室花まるのお寿司をいただいたり、ホテルで残った仕事をまとめつつこちらのお寿司を堪能しています。

テイクアウトには1人前から5、6人前分までメニューがあります。
ランクとしてはお安いものから「えとろふ」「しこたん」「はばまい」「くなしり」とありすべて1人前10カン。一番リーズナブルな「えとろふ」はなんと900円なんです。しかも「えとろふ」でも十分美味しそう!

ですがここは北海道。
少し贅沢したいところです。
贅沢しても十分オトクで確実に美味しいなんて素晴らしい。

わたしがいつも購入しているのは「はばまい」です。
ネタの内容はうに、まぐろ、ほたて、真鯛、えんがわ、ぼたんえび、いくら、ずわいがに、いか、ぶり。
ネタが新鮮なのはもちろん、どれもぷりっぷりで臭みなんか絶対ないし、東京で食べるお寿司と絶対別物です。
都内にも根室花まるさんの店舗があるそうなので近いうちにお邪魔したいと思っています。

店名:回転寿司 根室花まるJRタワーステラプレイス店
住所:北海道札幌市中央区北5条西2丁目ステラプレイス6F
電話:011-209-5330