ねぎ焼き発祥店!大阪十三で生まれた名店「ねぎ焼きやまもと」。

わたくしがオススメするのは、”ねぎ焼きやまもと”というお店です。
お好み焼きは関西名物として有名ですが、ねぎ焼きといえば…?これも関西名物です。
そしてその発祥のお店がこの”ねぎ焼きやまもと”というお店なんです。

大阪の淀川区にある十三が本店で現在5店舗展開しているお店になっており、平日でも行列が耐えない大人気店となっております。
価格帯としては、お好み焼き屋の部類で言うと少し値段設定としては若干高めではありますが、それでも1枚辺り1000円~2000円切るぐらいの価格ですので、普通に仕事帰りなどでも寄りやすいかと思います。

お好み焼きと、ねぎ焼き、それと後は定番の焼きそば、たこ焼きが食べたい人はお隣のお店に持ち帰りの”たこ焼き屋やまもと”もあります。
(補足ですが)

では、ねぎ焼きやまもとでわたくしがオススメする1品ですが、わたくしも何十回と通っていて間違いなく頼む一品が”すじねぎ焼き”です。
やわらかいすじ肉と、ねぎの相性がバッチリなだけでなく、少しトロっとした記事の柔らかさは初めて食べた方もやみつきになること間違いなしの1品です!
大阪の中心の梅田にも支店があるので、ぜひ大阪に来た際は食べていただければと思います!