板橋区役所前にある本格四川料理屋、「中国四川料理 楼蘭(ロウラン)」。

板橋区役所前駅から徒歩すぐと、アクセス抜群のところに店を構える「中国四川料理 楼蘭」。
ランチから食べ飲み放題まで、いろいろなメニューを取り揃えています。
これは中華系の料理屋に共通しているかもしれませんが、価格の割に量が多いため、得をした気分になります。

楼蘭の客層としては、若い社会人や大学生が多いように感じます。
料理を作るのは中国人の店主で、その腕前は確かなもの。

楼蘭の豊富なメニューのどれもがおいしくいただけます。
特におすすめなのが麻婆豆腐のランチセットです。
ものすごい量の麻婆豆腐が運ばれてきますが、楼蘭の濃いめの味付けと山椒の辛さが食欲を刺激し、ごはんとともにペロッと食べることができます。

セットメニューはほかにもたくさんありますが、どれもごはんにぴったりの味付けとなっていますので、毎日通って違う味を楽しむこともできます。
単品メニューの酸辣湯麺なども、本格的な味でとてもおいしいです。

夜は夜で、がっつり食べるもよし、飲み会に使うもよし、楼蘭は大変便利なお店です。
板橋周辺に住んでいるのであれば、区役所での手続きのついでなどに一度は訪れてみることをおすすめします。

店名:中国四川料理 楼蘭
住所:東京都板橋区板橋2-64-13
電話:03-6905-5055