大阪・松屋町、可愛らしい手作りカフェ、「カフェみもざ」。

カフェみもざは大阪府大阪市中央区にある可愛らしいカフェです。
この辺は松屋町と呼ばれる地域で、昔から人形の町として栄えてきました。
その名残で今も人形屋さんやおもちゃ、駄菓子などの卸売店が多く立ち並ぶ下町のぬくもりあふれる街なのですが、そんな街でひときわ目立つのが、このカフェみもざ。

どうして目立つかというと、実はお店の外壁一面に黄色いみもざの絵が描かれておき、その姿は遠くから見ても圧巻!
そして、注目すべきは可愛らしいカフェみもざ店内です。
なんと女性オーナーさんの全て手作りだというタイルやステンドグラスに囲まれていて、まるで童話の中の世界のようにどこか懐かしくほっこりとする空間なんです。

カフェみもざオススメは、その時期の美味しいフルーツを使った手作りのケーキ。
タルトやシフォンケーキなど、行くたびに違うラインナップが楽しめるのも嬉しいです。

ランチタイムには、カフェみもざのオーナーさんのこだわりがたっぷり詰まったカレーを楽しむことができます。
数種類のスパイスやハーブを使用した、複雑ながらも絶品カレー。
こちらも日替わりなので毎回楽しみになりますね。

カフェみもざは、最近はインスタグラムでも話題なので、小さな店内は混み合ってる日も多いです。
それでもぜひ、訪れてほしいオススメのお店です。

店名:カフェみもざ
住所:大阪府大阪市中央区南船場1-2-2
電話:06-7494-6345