会津若松市、大名ソースカツ丼がおすすめの「めでたいや」。

福島県会津若松市内のラーメン屋さんといえば観光客が多く訪れる目だタイヤがあります。
めでたいやは、観光マップや本にも掲載されているため週末は大変な混雑です。

オープンと同時に行けばなんとか席は確保できますが、開店前から並んでいる人もいるくらいなので早めに行かなければなりません。
めでたいや開店10分以内には、ほとんどの席が埋まってしまう可能性があります。
開店5分前には遅くとも到着していた方がいいです。

中に入ると、家の玄関のようになっていて靴を脱いで上がります。
1階席と2階席がありまして結構な座席数があります。

めでたいやの接客はハキハキとしていて好印象です。
いつも求人募集をしていますが、やはり忙しすぎてやめてしまうのかなと感じます。

オススメのメニューはラーメンではなく、ソースカツ丼です。
会津の名物ソースカツ丼が、大きな漆塗りの器に入って運ばれてくる大名ソースカツ丼は、必ず注文してしまう、めでたいや定番メニューです。

大名ソースカツ丼はボリュームはありますが、かつ自体は薄めなので食べきれない量でもありません。
ラーメンを一人前ずつ注文して大名ソースカツ丼をみんなでシェアするという食べ方が人気のようです。

店名:めでたいや
住所:福島県会津若松市千石町3-1メゾンドドルチェ1F
電話:0242-33-0288