ボリュームたっぷり本格中華!千葉県君津市「中国菜家 明湘園」。

今回紹介するのは、「中国菜家 明湘園」です。
JR内房線君津駅から車で約15分。
本格的な中華料理が味わえると、地元で人気の一店です。

駅からはやや離れていますが、すぐ近くにバス停があり、また一本電話を入れれば団体用の送迎バスも無料で利用できます。
入店するとオーナーシェフの奥様が気さくな笑顔で迎えてくれます。
明湘園の店内は広々としていて開放感があり、中国風のインテリアで統一されていて、雰囲気もグッド。

メニューは1000円以下の手頃な物が多い割にどれも量が多めで、ランチや仕事帰りにガッツリ食べたいときに気軽に利用できそうな感じ。
房総半島の行楽中に立ち寄ったり、行楽帰りの夕食にも最適。

明湘園のオススメメニューは五目かた焼きそば(880円)。
どっさり乗った具材で下の麺が見えないほどで、かなりボリュームがあります。

これ一品でお腹いっぱいになり、他のおかずはいらないほど。
味もあっさりし過ぎず、こってりし過ぎずで、非常に食べやすいです。

奥様に伺ったところオーナーシェフは本場中国で料理修行をした後に来日し、およそ20年間日本全国の中華料理店を巡り、日本人の口に合う中華料理を研究したとの事。
どのメニューも味付けが絶妙で、納得の出来栄えです。

店名:中国菜家 明湘園 君津店
住所:千葉県君津市南子安9-1-15
電話:0439-52-9208