島根県出雲市で名産の会席料理が食べれる和食居酒屋「神門」。

私が島根県へ訪れた時に見つけた和食居酒屋「神門」は島根県名産のお料理が食べれるお店です。
お店のテーマも旬菜と地魚をテーマにしており季節に応じた美味しい和食をいただく事が出来ます。

場所は出雲駅の南口からすぐのところにあり外観は和風庭園のような作りで近くには温泉も併設されています。
出雲駅からは観光名所として知られる出雲大社までのバスも出ており大変便利な場所にこの神門はあります。

実際に私も出雲観光の疲れを癒しにこのお店へ行きました。
神門の中に入ると掘りごたつタイプの個室に通され、旅館気分を味わう事ができます。

また、スタッフさんが地魚についての説明をして下さり余計に島根のお魚が食べたくなりました。
お料理は島根で取れたお魚のお刺身と島根和牛の鉄板焼きを頂きました。
島根県は海に囲まれており新鮮なお魚が食べれると聞いていましたが驚くほどに魚の身が引き締まっていて本当に美味しかったです。

また、他におすすめなのが島根和牛の溶岩焼きです。
お料理と一緒に熱々の溶岩石が一緒に運ばれてきてお肉の焼き加減を自分で調節して食べる事ができます。
お肉の量はそこまで多くないのですが1口当たりの満足感がすごくて感動しました。

価格も1人前980円で本格的なお肉を食べる事が出来ます。
お肉もお魚も楽しめるこの神門は最高でした。
お店の雰囲気もいいのでお客様をおもてなしするのにも最適です。

店名:和食居酒屋 神門
住所:島根県出雲市駅南町1-3-3
電話:0853-24-6668