三重県で美味しい!うどん店の「長助(ちょうすけ)」。

三重県で美味しい、うどん店の長助(ちょうすけ)という名前のお店を紹介します。
このお店の住所は、三重県松阪市駅部田町1802番地で、電話番号は、0598-23-8227です。
操業は、40年ほどの老舗店だそうです。

このお店のメニューで、夏場にオススメなのが、長助うどん(1070円ほどだったと思います。)で、うどんの上には、天ぷらが乗っており、エビの天ぷらは、ころもがサクサクしており、食感が良く、麺は、もっちりしたコシがあり、噛みごたえがある面で、味付は、程よい甘さと、コクがあり、それぞれの具材の旨みが、しっかり感じられる美味しい一品でした。

また、冬場にオススメなのが、松阪煮込み(1400円ほどだったと思います。)というメニューで、味噌味のうどんに、野菜や肉、卵などの具材が入った、ボリュームがある、一品で、寒い、冬場に、良く温まる美味しいメニューです。松阪煮込みは、コクのある、味噌味のスープの旨みと、コシのある、うどんの麺、野菜本来の旨みが感じられる、野菜など、それぞれの具材の旨みが、うまく燐寸したおいしい一品でした。

その他にも、釜揚うどんや、天巻、ざるうどん、ざるそば、つけ鴨そばなどメニューも豊富で、色々な味が楽しめるお店です。