北京火考鴨店の北京ダックをお腹いっぱい!

duck

仲の良い友だちと話をしていると、そういえば北京ダックってまともに食べたことがないかもという話題に。
食べたことはあるのだけれど、薄い皮がペロンと一枚入っているだけだから、食べても濃い味の味噌の印象しかなくて、ダックの味となると・・・。
それじゃあいかん、後学のためにもしっかりと北京ダックを食べておかなければという話にまとまり、
ちょちょいと調べると横浜中華街に北京ダックの専門店があることを発見しました。

その店は「北京火考鴨店」といい、中華街ではこの店だけ北京ダック専用の焼き窯があるんだそう。
自信の現れからか、北京ダックの皮だけじゃなくジューシーな身も一緒に食べるのがこの店のスタイル、しかも食べ放題です。
これで「まともに北京ダックを食べたことがない状態」からおさらばできます。

入店したらさっそく北京ダックを5人前注文。
すると調理人が北京ダックを持って現れ、5人前を客前で切り分けてくれました。
薄皮餅にたっぷりと北京ダックをくるんで食べると・・・うまぁ~い!
味噌の主張よりも、やっとダックが主役のものを食べることができました。

そうなると勢いは止まらず、ふたりで合計30人前も北京ダックを食べてしまいました。
数えていましたが約6羽分です。さすがに食べ過ぎですね。

とはいえ北京ダックの本当のうまさを堪能できて満足満足!
食べ放題ってやっぱり魅力的ですね!